新着情報

2013年8月12日 けいおんは萌えアニメの入門編におすすめです

もしアニメをあまり見ない人に萌えアニメをお勧めする機会があるとすれば、わたしは迷わず「けいおん」を押します。 けいおんは女子高に通う四人の生徒たちの学園もので、主人公とその友達が廃部寸前の軽音部で活動するという話なのですが、率直に言って練習シーンはほとんどなく、ゆるい感じのほんわかしているアニメです。これって、部活を舞台にしたアニメではあまり見かけないタイプじゃないでしょうか。でもそんな雰囲気が実際の高校時代での、「自分達が楽しいから部活をしてるんだ!」っていう感じを思い出させて、見てて懐かしくなるんです。主人公たちを見て、「あぁまぶしいなぁ。幸せそうだなぁ」って思ってしまいます。なので萌えアニメというよりは学園ものとして楽しんでいるファンの人も多い作品ですが、わたしが萌えアニメですすめる理由は、一言でいうと登場人物のかわいらしさと、作られた感じのしない自然体な様子です。萌えアニメだと、女の子の性的な魅力が強調されているものも多くありますが、けいおんにはそれがないので、初めての人でも気軽に見れると思います。自分の高校時代を思い起こさせる彼女達を見ていると、こっちまで幸せな気持ちになってきますし、なにか小さな問題が起こると心配になってきます。アニメだからうまく乗り越えるに決まってるわけですが、彼女達がどうなっていくのかが気になって仕方なくなるんです。ストーリーを楽しむのではなくて、登場人物の女の子たちの日常を見るのが楽しいアニメです。

競馬で楽しく稼ぎたい

私は若い頃から競馬が大好きです。
いまでもほぼ毎週競馬を楽しんでいます。
競馬場までは結構距離がありますので、競馬場に行くのは年に数回で、基本的には自宅でテレビを通して楽しんでいます。 実際に馬券を買わなくても自宅で競馬中継を見ているととても楽しいものです。

今はインターネットで出馬表も見れますので、それを元に自分で予想をして当たった外れたと楽しんでいます。 理想としてはやはり競馬で儲けたいと思っています。
自分が狙った馬券が当たりそうなゴール前での興奮はかなりしびれますね。
お金を賭けなくても楽しめるのですが、いくらかでもお金を賭けて当たった時は嬉しさ20倍増です。
万馬券を狙っても当たる可能性はほとんどありませんが、数倍程度のオッズであれば定期的に当たってくれるのでやめられません。悪く言えば沼状態とも言えますが(笑)

大きく勝つことを狙うのではなく、少しだけお小遣いを増やすスタンスが私には合っているかもしれません。 この不況で給料は上がらないどころか若干下降気味に感じていて、安い給料で生活していくために、少しでも副収入があると助かります。
私の場合は、毎月のお小遣いは2-3万円ですので、本当に余裕がありません。
出来ればあと1-2万円あれば気持ち的な余裕ができます。
そこで、競馬で少しずつお小遣いを増やす作戦で挑むのですが、なかなか勝つことができずに、結局お金を損してしまいます。 それでも競馬は楽しいものですので、ギャンブルというよりも趣味として楽しんでいます。 逆に考えれば、競馬をしなければもう少しお小遣いに余裕ができるのですが、これはまぁいいとしましょう。

競馬に限らず、収入を増やすために何かしら行動をしなければならないと日々思っています。
手っ取り早く思いつくのが、競馬やパチンコなどのギャンブルなのですが、そう簡単に収入を得ることはできません。仮にある日は出来たとしても、それが継続するならパチンコ屋自体が存続できませんので、不可能と言っていいでしょう。

実は一時期パチンコにはまっていた次期があったのですが、今はほとんどやらなくなりました。
パチンコはたまに大勝するので、また勝てると思って負けるまでやってしまいます。この繰り返しで結局は勝つことができないという繰り返しになっています。そのことに気づいてからは、本当にやらなくなりました。そもそも今のパチンコを楽しもう(できれば買ったうえで)とするならば5万円は持っておきたいレベルのギャンブルなので、手が出せない状態になっているともいえます。(残念)

また、パチンコよりも競馬の方が勝てそうな気がしたからです。
理想を言えば、毎週3000円位の投資額で月に20000円位収入を得られると最高です。
そんなうまい話はありませんが、なんとか戦略を駆使して達成できるよう考えています。とはいえ、競馬は儲けること以外にも見ていて楽しいというのが最高です。お金がない月にはテレビを見ているだけで十分なわけですから、いい趣味であると思います。
儲けだけに集中せずに、素直に競馬を楽しむことが大切なのではないでしょうか。
これからも競馬ファンとして楽しんでいこうと思います。

そうは言ってもやはり人間ですから欲が出てきてしまうのも否定はできません(笑)
ではどうすれば儲けを増やすことができるのか。
これは私の経験なのですが、ずばり競馬情報サイトをこまめにチェックすることに限ります。
私も週末の楽しみのために競馬情報サイトを毎日チェックすることが欠かせなくなりました。そのおかげか今では少しづつ儲けが出てきたような気もします。
皆さんも週末の楽しみは競馬情報サイトにお任せしてみてはいかがでしょう。
競馬ファンとしてせっかく見つけた競馬情報サイトを皆さんにご紹介するのは少し気が引けてしまいますが、皆さんにも週末の楽しみを競馬で体感して頂き、一人でも競馬ファンが増えてより活気が出れば競馬を愛する者としては嬉しいです。